SSブログ

メタボリック予防の基本 [コレステロール]

メタボリックシンドロームについて、いろいろ私なりに調べてみました。
その結果、メタボリックシンドロームには予防が一番大切!
まず、たばこを吸ったことのある人・もちろん現在吸っている人!
両親がメタボリック系の病気にかかっていた人!
この二つの要素を持っている方は・・・もしくは、どちらかの方は
ただちに会社を休んでメタボリック検査に医療機関に行く。
そして、生活改善計画を立てる。
1、段階を踏まえた生活改善をする。
急に生活改善は難しい・・・ですから目標値とプロセスを設定する。
2、食事は、朝食を中心に夕食は、少なめに・・・! 3、生活改善においてストレスが溜まらないようにする。 4、新しい靴を履くときは1時間以内に・・・靴ずれを作らない! 5、靴下をはく 6、犬の散歩でもいいから歩く 7、急激な激しい運動は避ける。
以上がメタボリックシンドローム予防とその対策の講演からまとめたものです。
糖尿病と共に歩む会~サラサラ・ブラッド~
メタボリックシンドローム症候群 メタボリックと成人病 血液サラサラコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。